ぬるま湯から 一歩前に!

転職支援

ゆでガエル

皆さんは「ゆでガエル」の話を聞いたことがありますか。

 

カエルを熱湯に入れると、驚いて飛び出します。

ところが、常温の水の中に入れて、少しずつ温度を上げていけば、変化に慣れて出ようとしません。

熱くなったときにはもう飛び出ることができず、ゆであがってしまう、という話です。

 

「ぬるま湯に浸っていては、環境変化に気づかないまま、手遅れになる」ということのたとえでよく使われます。

 

人は変わりたくない動物である

働き方改革に限らず、人や組織を変えるのは至難の業です。

 

そもそも人は安定を求める性質があります。

加えて、利益を取りにいくよりも、損失を回避するほうを選ぶ傾向があることが、行動経済学の研究で明らかにされています。

 

現状の見直し

さて、前置きは、この程度にして、あなたは今の職場・業務・労働条件・賃金等に満足していますか?

 

たまたま、新卒で入社した企業がブラックに近い職場であったとしても、その職場環境や諸条件が当たり前「ぬるま湯」になり切っていませんか?

 

例えば

・社員として身分が保障されていない非正規社員

・残業が非常に多い(毎月100時間に近いまたは以上)

・残業時間がまともに申告できない(サービス残業がある)

・定期昇給やベースアップがほとんどない

・就業規則や賃金規定など見たことが無い(見せてもらえない)

・賞与(ボーナス)も社長のお手盛り支給みたい?

・退職金があるのか、無いのかも不明

・業務量は変わらないのに残業を減らせと言われる

・コロナ禍で企業の売り上げが減少しているようだ

・そのため、いつリストラがあるか不安がある

これらは、当たり前ではありません。

企業としては異例中の異例・・・

 

この企業をなんとかしなければと、紛争してもまず無理でしょう!

抵抗勢力に阻まれ、改革は出来でしょう!

 

ぬるま湯から 一歩前に

だったら、自らが飛び出すしかありませんよ。

『ゆでガエル』になる前に飛び出しましょう!

 

今が、絶好のチャンスです。

 

世の中が、デジタル化、オンライン化・・・がどんどん進展しています。

そのため、人材不足が生じて企業側が教育費を負担してでも人材を育成したい時期なのです。

 

この絶好の機会を逃すと、一生後悔することになりますよ!

 

先ずは、一歩踏み出しましょう!

今求められている職種、それはネットワークエンジニア

ネットビジョンアカデミーでは、 未経験からITエンジニアを目指す方に ネットワークエンジニアをオススメしております。

 

未経験者からでもハードルが低く、手に職をつけることができます。
スマホ、クラウド、今後爆発的な発展が見込まれるIoTに関わる 通信インフラを支え進化させるエンジニアとして、 将来まで見据えた安定したキャリアプランの実現が可能です。

 

当スクールでは、20代の第2新卒、既卒、フリーター、現状打破したい方に、
ネットワークエンジニアの資格・就職を無料でサポートします。

 

まずは、1カ月間ネットワークエンジニアとしてのスキルを学び ネットワークエンジニアの登竜門となるCCNA※の資格を取得して頂きます。

現役エンジニアが現場の活きた知恵をご提供します。
その後は、就職先をご紹介させて頂き、スキルを活かした仕事を始めます。

 

※ CCNA(Cisco Certified Network Associate)とは

世界最大手のネットワーク機器メーカーであるシスコシステムズ(Cisco Systems)社が実施するネットワークエンジニアの技能を認定する検定試験の一つです。

 

ネットビジョンアカデミーは正社員就職率9割以上

 

◆ネットビジョンアカデミーは正社員就職率9割以上の抜群の就職率です。
その理由は、当校の運営元がネットワークエンジニア専門の会社だからです。

ネットビジョンアカデミーの全体の流れ

 

 

お申込み

◆説明会ネットビジョンシステムズ本社で行われています。

◆適性検査コミュニケーション能力(意思表示ができるか)
簡単なタイピングができるか(ホームポジションから基本的なタイピングができるか)
ペーパーテストなどは実施していません。

 

学習開始

◆セキュリティー・マナー研修
ネットワークエンジニアとして、クライアントへ訪問するときののマナーを見に付けていきます。また基本的な情報セキュリティーについても学習できます。トラブル発生の対応やトラブル解決後の確認テストの方法も学ぶことができるので、初心者でも安心です。◆ネットワーク基礎
OSI参照モデル/ TCP/IP /Ethernet/進数計算/IPアドレス/スイッチング/ルーティング/セキュリティ/NWデバイスの運用管理を行っていきます。
◆ネットワーク応用
設計・構築概論/基本設計書の見方、現場資料・ツール紹介◆CCNA対策
e-learning(ping-t)、オリジナル対策問題◆ネットワーク機器実践
Ciscoルータ、スイッチ基本コマンド、実機構築実践 

◆ネットワーク構築実践
RIP構築/DHCP・ACL・NAPT構築/Router on a Stick構築 等
小規模ネットワーク構築
トラブルシューティング

CCNA試験

◆CCNA試験
CCNAは合格率は約60%の試験ですが、試験資格は特にない誰でも受験可能な試験なので、スクールに通い基礎能力をつけ自己学習を含めしっかりと勉強すれば合格できる資格だと考えられます。

就職サポート

◆ネットビジョンアカデミーの必要書類サポート
ネットビジョンアカデミーでは経歴書や履歴書の作成サポートを行っています。書類制作で大切なことはわかりやすい文章、正確な情報、面接内容とマッチした書類の作成です。またIT業界は会社によってそれぞれ書類のチェックポイントが違うので、重要なポイントをネットビジョンアカデミーが過去の先輩の情報などからリサーチし、内定にリンクする書類制作をサポートします。◆ネットビジョンアカデミーの面接練習
ネットビジョンアカデミーの面接練習は、IT業界で長年実績を積んだ講師や就職に詳しい先生が行います。採用担当に好印象を与える態度だけではなく、話し方や話の内容も精査し、生徒と二人三脚で就職活動を、転職活動を行っていきます。◆求人情報にはのっていない就職先の会社情報の提供
業界の人間しか知り得ないような会社の情報や求人広告にはのっていないような会社の雰囲気、内定のポイントなどさまざまな点でサポートを行います。ネットビジョンアカデミーの主な就職先(ネットビジョンアカデミーの求人約100社)<一例>

 

 

 ネットワークエンジニアの経験年数と年収例

資格取得、転職、正社員として安定の確保、高収入の実現が可能です。
・アソシエイト(2年以上)・・・・404~578万円
・プロフェッショナル(3年以上)・・・・496~701万円
・エキスパート(4年以上)・・・・645~900万円
・フリーランス・・・・1000万円以上も可能

 お勧めしたい方

未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方

30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問いません。
・モノ作りやインターネットが好きな人
・正社員で就職をしたいけど上手くいかなかった人
・手に職をつけて安定的に働きたい人
・将来的にフリーランスとして働きたい人
・話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人
などに向けたカリキュラムですのでターゲットに対する提案が良いかと思います。

地方からでも安心のシェアハウス

◆2ヶ月間シェアハウスの賃貸料金無料
地方から東京へ出てきても、安心できる環境を提供します。
研修、就職活動中の2ヶ月間シェアハウスの賃貸無料
・敷金・礼金・仲介手数料は一切不要
・物件はほぼ新築
・家具家電付きなのでトランク1つで楽々引越し
・トイレットペーパーや洗剤など、共有で使うものはすべて支給
・専門の業者さんによる共有スペースの清掃
・安心の防犯システム

 

 

 

 

講座代、テキスト料等は一切【無料】で受講

就職先の企業から支援金を頂くことで、皆さまに無料で授業に参加頂くことが可能になっております。

先ずは、無料カウンセリングだけ受けてください。

・費用のこと
・上京、シェアハウス
・就職状況
など、ご自分のお悩みや疑問点をお確かめください。

判断はその後で結構ですよ!

ネットワークエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA)

 

ホームに戻る

コメント