地方の跡取り長子がITエンジニアを目指す方法

資格取得

ネットワークエンジニアはニーズも高く、未経験・文系でも資格取得、そして転職のチャンスがあります。

 

でも、跡取りで、東京での研修・就職が困難!と諦めておられる方へ、実現する方法を記載します。

 

最後でお読み頂きたく、お願いします。

 

ネットワークエンジニアの資格CCNAを取得する方法

 

ネットビジョンアカデミーでは、 未経験からITエンジニアを目指す方に ネットワークエンジニアをオススメしております。

 

現在のお仕事、ご満足されていますか?

派遣やパートの非正規で定期昇給もベースアップもなし、当然のこと賞与や退職金もなし、将来が心配ではありませんか?

 

現政府はデジタル化を推進しており、地方自治体もそれに準じた対応を行おうとしています。

 

更に現在はコロナ禍で『在宅勤務』、『リモート』、『オンライン』等々のネットワームの需要は急増しており、技術者が不足しています。

 

今後、最もニーズの高まる職種ですので、転職のチャンス急増です!

 

ネットビジョンアカデミーの特徴

 

未経験者からでもハードルが低く、手に職をつけることができます。

スマホ、クラウド、今後爆発的な発展が見込まれるIoTに関わる 通信インフラを支え進化させるエンジニアとして、 将来まで見据えた安定したキャリアプランの実現が可能です。

 

当スクールでは、20代の第2新卒、既卒、フリーター、公務員を目指していた方に、

ネットワークエンジニアの資格・就職を無料でサポートします。

 

まずは、1カ月間ネットワークエンジニアとしてのスキルを学び ネットワークエンジニアの登竜門となるCCNAの資格を取得して頂きます。

 

現役エンジニアが現場の活きた知恵をご提供します。

その後は、就職先をご紹介させて頂き、スキルを活かした仕事を始めます。

 

地方出身者が地方勤務を希望する場合問題点

 

ところが、残念なことに、無料スクールは東京でしか受けられませんし、

卒業後は当スクールが勧める企業に就職しなければなりません。

 

 

そのため、地方在住者にとっては次のような極めて厳しい判断が迫られます。

  • 地方からでは通学することが困難である
  • 田舎の家を継ぐために東京に永住することは難しい

 

この2点を解消する方法をご提案します。

 

一つ目の地方からの通学について

アカデミーで無料のシェアハウスを準備されているんおで、そのシェハウスに住むことができ、1点目の問題は解消します。

 

二つの田舎の家を継がなくてはならない問題点について

確かに無料スクール卒業後はアカデミーが勧める企業に就職しなければなりませんが、その企業への在籍期間の条件はありません。

 

地方出身者が地方勤務を希望する場合の解決策

 

先ずは無料スクール2ヶ月間でCCNA(アソシエイト)下から2番目の資格を取得して、

アカデミー推奨の企業に就職する。

 

その就職先で仕事をしながら実務を経験しながらスキルアップを図り、次の資格CCNP(プロフェッショナル)の資格にチャレンジ!

 

この間は早い人で1年です。遅くとも2~3年で計画的にスキルアップと受験対策をする必要があります。

 

CCNP(プロフェッショナル)の資格さえあれば、非常に有利な条件で転職が可能です。

 

地方でも多くの求人案件が多数

 

2021.4.26時点のリクナビで検索して結果での求人案内の例示です。

 

仕事の内容 当社が推進するICTインフラ(サーバ、セキュリティ、ネットワーク等)の設計・構築・導入プロジェクトにおける、ネットワーク設計・構築業務にリーダー候補として携わって頂きます。

【プロジェクト例】LAN構築サービス(有線・無線)、情報セキュリティ対策、ネットワーク環境の統合(NEC独自開発のアーキテクチャを活用した次世代ネットワーク製品の導入による、ネットワークのシンプル化、仮想化、可視化)、ファイアウォール構築、認証VLANシステム構築、スマートグラスを活用した遠隔支援ソリューション(現場作業者とオペレーターをネットワークで繋ぎ、リアルタイムの映像、音声通話を可能にする)

求めている人材 【必須】■ネットワーク設計、構築、保守経験【尚可】

 

この様な求人情報が各地方で多数あり、転職は可能と考えられます。

ITエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA)

 

ホームに戻る


コメント